ごあいさつ
パチンコ・パチスロコラム
2024-11-22 18:00:00
【リゼロ2(スマスロ)】殲滅ラッシュ[メインAT]の契機
殲滅ラッシュ[AT]
性能 |
・セットループ型の高純増AT |
・純増:約9.0枚/G |
・継続:10G |
・消化中のレア役でセットストック抽選 └チャンス目/強チェリー成立時はストック獲得濃厚!? |
・滞在ステージで継続期待度を示唆 |
・10G消化後は大兎殲滅戦[継続ジャッジ]に突入 |
▲10G消化後は「大兎殲滅戦」に突入
ステージごとの期待度
■ポイント
・滞在ステージに応じてセットストック保有期待度を示唆
└月夜ステージ移行でセットストック保有濃厚!?
期待度 | ステージ |
LOW | 林道ステージ![]() |
↓ | 夜空ステージ![]() |
HIGH | 月夜ステージ![]() 【セットストック濃厚!?】 |
注目ポイント/演出法則
レア役成立時の抗えカットイン
■ポイント
・レア役成立時の抗えカットインでセットストック獲得期待度を示唆
└青<緑<赤
カットイン | ストック期待度 |
青カットイン | 基本パターン |
緑カットイン | 約50% |
赤カットイン | セットストック 濃厚 |
セット開始時に継続ストック抽選を行っている!?
■ポイント
・毎セット開始時に継続ストックを獲得する抽選を行っている
└当選時は楽曲変化+継続濃厚ステージから開始
さらに5セット継続ごとに択ナビが発生!
■ポイント
・5の倍数セット継続時は択ナビが発生(色+押し順の8択ナビ)
・ナビ正解(15枚払い出し)の50%でセットストック or 上位AT濃厚
2024-11-22 18:00:00
【リゼロ2(スマスロ)】超強欲チャレンジ[上位ATのCZ]突入契機と恩恵まとめ
超強欲チャレンジ
突入契機 |
・大兎殲滅戦勝利時の一部 など |
性能 |
・上位AT突入をかけたチャレンジゾーン |
・継続:5G |
・成功期待度:約50% |
・毎ゲーム全役で成功抽選 └レア役が成立すれば成功濃厚!? |
▲リールロックが続くほどチャンス
2024-11-21 18:00:00
【リゼロ2(スマスロ)】ロングフリーズの発生契機や恩恵などまとめ!
ロングフリーズ
突入契機 |
・通常時の一部 ・ゲーム数天井到達時 など |
性能 |
・突如訪れる至福の瞬間 |
・発生時点で以下の恩恵が濃厚 ①エピソードボーナス(300枚) ②上位AT「超強欲ラッシュ」 |
2024-11-20 18:00:00
【リゼロ2(スマスロ)】エキドナモードの移行契機や恩恵を解説!
「エキドナモード」概要
突入契機 |
・通常時のスイカ成立時 |
性能 |
・AT初回継続時の報酬を昇格させる特殊モード |
・エキドナモード滞在時はAT初回継続時の報酬が必ず超強欲チャレンジに!? |
・通常時の蝶アイコンなどで滞在を示唆!? |
エキドナモードを示唆する演出
▲セリフ演出「パンドラ」出現
エキドナモードを示唆する演出まとめ |
・リールバックライトのフラッシュがいつもと違うフラッシュを伴う ⇒3枚ベル入賞時に発生すればエキドナモード滞在のチャンス ⇒リプレイ入賞時に発生すればエキドナモード滞在濃厚!? |
・セリフ演出で「パンドラ」出現 ⇒発生時点でエキドナモード滞在濃厚!? |
・液晶左下の蝶ランプが1~3段階で色の濃度や明滅で示唆 ⇒3段階目(濃い紫色)に変化すればエキドナモード滞在濃厚!? ※下記画像が3段階目のもの |
◆蝶ランプ3段階目
2024-11-19 18:00:00
【リゼロ2(スマスロ)】エピソード[前兆]の移行契機と演出法則
エピソード[前兆]
突入契機 |
・規定pt到達時 |
性能 |
・AT当選をかけた前兆ステージ |
・両サイドの帯色が上がるほど期待度アップ |
・楽曲変化が発生すれば……!? |
▲シャッター演出発生で枠色アップのチャンス
帯色ごとの期待度
期待度 | 帯色 |
LOW | ステップ 青![]() |
↓ | ステップ 黄![]() |
↓ | ステップ 緑![]() |
↓ | ステップ 赤![]() |
HIGH | ステップ 虹![]() |
発展先の種類
発展先の種類 |
VS エルザ![]() |
VS ロズワール![]() |
VS ギルティラウ![]() |
VS メラクェラ |
エピソード中の注目ポイント
楽曲変化
■楽曲変化が発生すれば本前兆!?
・エピソード突入時に楽曲変化が発生すれば本前兆濃厚!?
・変化する楽曲は全部で2種類搭載
└Memento⇒殲滅ラッシュ[AT]以上濃厚!?
└Redo⇒超強欲ラッシュ[上位AT]濃厚!?
注目演出
◆エキドナの期待度告知演出
▲表示された%に応じて期待度を示唆
【出現時点で大チャンス!?】
◆ジャッジ時のボタン
▲キャラPUSH発生で!?